SSブログ

岡田准一 大河で姫路にできるものとは!? [大河ドラマ]

スポンサーリンク




岡田准一の出る大河ドラマで姫路にできるものとは何なのか・・・

出だしを聞いただけでは何の事やら良くわかりませんよね?
もうご存知の方もいると思いますが来年2014年は1月5日(日)から始まる
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に関係があるようです。
興味があったんで、詳しく調べてみました。[サーチ(調べる)]

先月の24日に大河ドラマ「軍師官兵衛」の取材会が兵庫・姫路で行われ、
主演の岡田准一はもちろんのこと、谷原章介や田中圭が姿をみせた。

20130928-00000019-the_tv-000-3-view.jpg

姫路は、官兵衛の生まれ故郷なのだ。
だから、当然この地でのロケは避けられない。

今回のロケでは、田中圭演じる石田三成の指揮で
秀吉軍が本陣を構えていくシーンなどが書写山円教寺で撮影された。

b_06368532.jpg

その取材会で岡田クンは姫路名物を食べようと居酒屋に行った話を取材陣へ披露。

店員が滝川クリステル風に「お・も・て・な・し」と言いながら
姫路おでんなどを出してくれたことを話し、
官兵衛の故郷 姫路ならではの時間が楽しめましたと楽しげにコメントした。

これから何度も撮影で、この地を訪れる機会が増えるんですかね?
また、違うエピソードが聞けそうで楽しみですね。

そんな兵庫のおもてなしを満喫し上機嫌な岡田准一ですが
大河「軍師官兵衛 」ロケ地ということもあり、
来年1月12日、ここ姫路に「ドラマ館」がオープン決定!

1380677598_b.jpg

ドラマ館・・・なるほど・・今でも大河のロケ地観光目的で
お客さんが着ているでしょうが。。。さらに呼び込む訳ですな・・

ただでさえ、姫路城なんか人気があって混んでるのに
更に混みますなあ・・・来年は・・


で、名称もドラマ館ではなく「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」のようです。

・・・・・ん~もうちょっと何かいい名前無かったんですかね・・[たらーっ(汗)]

まあ、名前はさておき、開館の時には岡田クン本人も
登場しちゃったりするんじゃないですかね![わーい(嬉しい顔)]


とにかく、今年の終わる前あたりから映画[カチンコ]も始まり、
さらに追っかけ大河と忙しい岡田クン。[あせあせ(飛び散る汗)]

大河ドラマ館も大入りで、ドラマも好調な滑り出しができるとイイですね!

以上、岡田准一 大河で姫路にできるものとは!?についてでした。

人気記事をご紹介-----------------------------------------------------------

岡田准一って性格はいいの?

岡田准一が宮崎あおいと結婚?


岡田准一主演 ベストセラーが映画化された「永遠の0」の前売りがついに発売!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光熱費が安くなる
SSブログ