SSブログ

岡田准一の姉はピアニストだった! [プロフィール情報]

スポンサーリンク




岡田准一の姉はピアニストだった!という事実が発覚!
いや、お姉さんだけでなく、お母さんもであります!
え?知ってる?ですよね~

そんなイケメン岡田准一を影で支える
二人の素敵な女性について調べてみました。[サーチ(調べる)]

まず、ピアニストって簡単に言葉では言えますが
腕前のレベルはどれくらいなんでしょう・・・

ピアニストです!と言うようなんであれば
腕前も凄いんじゃないですかね?

最初にお姉さんのほうですが音大を卒業しているようで
ピアニストとしても相当の腕なようですよお。

0025.jpg

おおお!岡田クンのお姉さん・・・ハンパじゃなさそうです。

大阪芸術大学のしかも大学院を主席で出てますよ・・・

それだけじゃ・・終わりません!さらに!
音楽をやる方がよく持っているアレを持っています・・

そう。『完全音感』です!
ん?ん?完全音感?

完全ってなんだ?W

絶対音感よりもすごいやつですかね?
それとも逆か?調べてみたら絶対音感のことを
完全音感とも言う事があるようです。(以下引用)

「絶対音感」

ある高さの音を、他の音と比較しないで識別する能力。
このタイプの人は、ピアノでたった一音鳴らしただけで、
今の音はソだ!と言い当てることが出来る人です。

「相対音感」

ある高さの音を、特定の音(例えばド)と比較して識別する能力。
こちらは特定の音、例えばドの音と比較するという
相対的な感覚で音を識別することが出来る人です。


とにかく適当じゃないことは、よ~く分かりました・・・


お母さんのほうはどうなんでしょうか?
やはり、お母さんも東京音大を出ていました・・・

岡田クンも趣味のところにピアノなんて書いてあるくらいなんで
お母さんの血を受け継いでる証拠ですねえ。

g8668532.jpg

そうだ!音楽や楽器がからんだ主演映画[カチンコ]なんか
彼にはピッタリ!じゃないですかね・・・

ピアニストもいいですが・・新鋭の若手NO.1指揮者とかどうでしょ?W

映画といえば最近、岡田クン主演の映画 図書館戦争が
ついにレンタル始まりましたね。

レンタルランキングも第一位と大ヒットした映画なだけに
好調な滑り出しでいい感じみたいです。


話はそれましたが、岡田クンを支える2人の女性と音楽については
まだまだ、深い話もありそうですし、話題も豊富そうです。

今後も引き続き調べ、ちょっと追ってまた紹介したいと思います。
今回はこの辺で。


以上、岡田准一の姉はピアニストだった!についてでした〜 

図書館戦争についての人気記事はコチラ

映画 図書館戦争の岡田准一がカッコいい!と話題に

岡田准一主演 映画 図書館戦争続編はあるのか検証!

岡田准一主演 ベストセラーが映画化された「永遠の0」の前売りがついに発売!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光熱費が安くなる
SSブログ